radio_taisouこんにちは。社会保険労務士法人名南経営の西原です。

さて、今日が初めてのスタッフブログ登場ですが
昨年の入社からあっという間に3か月と少しが過ぎました。
今日は入社してまず驚いたことをお話ししたいと思います。


それは・・・朝の体操


日替わりでメニューは変わりますが、健康経営の一環として
毎朝体操をするのが労務の日課です。


ドキドキの勤務初日。
いきなり始まった体操に驚き、次は自分の体のかたさにびっくり。
日頃の運動不足のせいか、動くたびに体がボキッとなりそうで
ヒヤヒヤしたのを今でも思い出します


ですが毎日続けるうちに、今では(たぶん)動きもスムーズになり、
長時間のパソコン作業でも昔ほど疲れを感じないような・・・。
思った以上にいいものだな~と近ごろ思うようになりました。

コロナの影響もありじっとしがちな日々が続きますが
こんな時こそ体を動かし、元気に過ごしていきたいですね


■名南コンサルティングネットワークのホームページはこちらhttps://www.meinan.net/
■社会保険労務士法人名南経営のホームページはこちらhttps://www.roumu.co.jp/

(西原 綾乃)