スイーツこんにちは 社会保険労務士法人 名南経営の岡田です

こちらのブログでは会社サークルの「狩り部」がよくピックアップされていますが、
会社には他にも様々なサークルが存在しています。

今回、その一つの「JD部」(由来は・・・把握してません。)が企画した
スイーツマラソンに労務メンバーで参加しました☆

スイーツマラソンは、給水所の代わりに給スイーツ所があり、
約6kmの距離を軽く走ります♪♪



そして、参加の労務メンバーは、普段からジムやヨガへ通ったり、ランニングしたり、フルマラソンに出たり・・・
身体を動かしているメンバーばかり。
image1
甘いものが好き&アクティブに動くことが好きということもあって、
皆で参加しようと調べていたところ、たまたま社内のサークルで企画をしていたので、
福利厚生を活用して皆で参加しました。

当日は、張り切って走るつもりでしたが・・・甘いものを食べたい欲に負けて、
給スイーツ所で端から端まで堪能。
完走する目標よりも全スイーツを制覇することへシフトチェンジ
お陰で、色々なスイーツを堪能することができました。
(因みに、フルマラソンにも参加しているKさんは、しっかりスイーツを堪能しつつも
11位という好成績☆)

最後は、参加賞として、またまたスイーツをいただきました

運動といった視点だと、プラス、マイナス、プラスな気もしますが・・・
ちょうど紅葉の季節ということもあって、ほんのり冷たい風の肌寒さと太陽の暖かさ、
四季の移り変わりをゆったりとしたペースで和気藹々と楽しむことができました。

社内サークルに参加するのは初めてでしたが・・・Sさん部長の狩り部も次は参加してみたいと思います。

(岡田 千佳