image1 (1)こんにちは、社会保険労務士法人 名南経営の岡田です。

4月は、学校や会社の年度初め。

進学や就職、転勤等で、新しい環境で生活をスタートする方も多い季節ですね。
新入社員の皆さんは入社式を終え、ようやく1週間を迎えたかと思います
私の妹も、今年の4月から社会人となり、今までとは違った生活リズムに奮闘していて、社内で新入社員の子を見かけると、ついつい妹と重ねてしまい、応援したくなります。

さて、今年は例年と比べ3月末の気温が低かったためか、週末に桜の見頃を迎えましたね。
私も先日、久しぶりに桜を観に五条川へ・・・。

五条川は、岩倉市の市街地を流れていて、約7.6kmにわたり約1400本もの桜が堤両岸を飾ります。
両岸の桜が織り成す桜のアーチと土手に広がる菜の花のコラボレーションは圧巻
パッと華やぐ光景に、心が和みます。


また、日の入後の夜桜のライトアップも1色のみならず、7色に変化して、華やかな日中とは異なり、とても幻想的。

花見のシーズンは、宴会も催されることが多いので「花より団子」とよく言われますが、
この桜を目の前にしたとき、あまりの綺麗さに一瞬に魅入ってしまいました。
こんなに長時間ゆっくりと桜を眺めたのは、久しぶりな気が・・・お陰でしっかりリフレッシュ

image2image3
これから労務は繁忙期に突入。すっきり出来たお陰か、前向きに乗り切ろうという意欲が、
ほんのり沸きました

(岡田 千佳)