IMG_8077こんにちは! 社会保険労務士法人 名南経営 杉山です。

皆さんは出張で「宿泊」があるとき、仕事が終わった後、何をしていますか?

仕事仲間と飲み会?
ホテルでゆっくり過ごす?
そのエリアにいる友達と会う?

・・・色々な過ごし方がありますよね。

私の場合、一番最初に考えるのは「今何のミュージカルをやっているか」です。ミュージカルファン歴〇〇年ですから☆

特に、東京の場合はミュージカルがいっぱい上演されているので、絶対にチェックします。
さらには、名南経営コンサルティングの東京事務所の周りは劇場に溢れているのも、ミュージカルファンにとっては嬉しい限り。

そのため、事務所に向かうとき、帰るとき、あらゆる劇場の前に「出待ち・入待ち」の方々と遭遇することも結構あり、すごいな、なかなか名古屋ではできないからいいな、と思いながら通っています。(先日も大人気ミュージカル俳優さんと遭遇して、幸せ気分になりました

先日も、東京出張で宿泊しなければいけなかったため、仕事終わりに行けるミュージカルを探して観劇しました。東京でしか上演しないミュージカルだったのと、出演者がミュージカル好きにとってはたまらないくらい豪華なメンバーだったので、この時期に出張があったことに感謝しまくりました

私は出張時にこんな過ごし方をしていますが、会社のSさんは出張時に必ず野球観戦できないか調べているそうですし、上司もコンサートやフェスに行ったりしているようですし、飲み会を開催している方もいるようですし…何かしらの楽しみを皆さん見出しているのでしょうね。

目的はもちろん「仕事」で行くわけなので、仕事はきっちりとした上で、思う存分出張を今後も楽しみたいと思います。

(杉山さやか