あけましておめでとうございます 
社会保険労務士法人 名南経営 三好です。

天気がよく気持ちの良い年末年始でしたね
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は年末年始にちなんで大掃除についてお話しようと思います。

掃除機会社の大掃除
 名南では毎年最終出勤日を大掃除の日としてしています。
 昨年は年の途中にフロアを移動したため、比較的綺麗でしたがやはり
 毎日使う事務所の中はそれでも埃などが溜まりますね。
 大掃除を頑張った甲斐があり綺麗になったフロアで新年を迎えられとっ
 ても気持ちく2019年をスタートすることができました。

自宅の掃除
 大晦日の夕方に自宅を掃除するため掃除機を取り出したところ…
 うっかりスティック式の掃除機を倒してしまい、当たり所が悪く
 掃除機が真っ二つに…大晦日はどこのお店もいつもより早く閉店する
 ため慌てて掃除機を買いに走りました。
 何もこんなタイミングで壊れなくても、と思いながらも閉店までには間に
 合って自宅も綺麗な状態で新しい年を迎えることができました。

ラインの大掃除
 自分の携帯電話にインストールしているラインが年明けにアップロード中から終了にならず、困り果てた挙句再インストールしました。
 何を思ったかバックアップも取らずに再インストール!
 図らずしもラインのトーク履歴が全部綺麗になりました
 使っていないトークもあるけど消すのはなぁ~と昨年躊躇っていた気持ちもあったのでこれを機に綺麗になって良かったです。
 (消えた写真は残念ですが、嘆いても仕方ない。前向きに)

会社も自宅も自分の携帯も綺麗になり、すっきりとした気持ちで2019年をスタートさせました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

(三好奈緒)