こんにちは 社会保険労務士法人 名南経営 三好です。

このタイトルでピンとくる方は関西に縁のある方ですね。
私は大学時代を大阪で過ごし、551のファンになりました。
今日は大好きな551について語りたいと思います。

まず、551を代表するものと言えば、そう。豚まん!
新大阪駅にもお店があるのでお土産にする方も多いと思います。
購入した豚まんを温かいうちに食べたいので新幹線の中で食べたいけど臭いが…。
新幹線の中で食べる派とNG派の論争がたびたび起きるほど有名なこの商品。
有名すぎるこの商品についてはもう私が語るほどではないと思うので
今日私がお勧めしたいのはこの豚まんではなく…
肉団子
「肉団子の甘酢あん」
豚まんを購入すると必ず「ご一緒にいかがですか?」と勧められます。
私と肉団子の出会いもこの「ご一緒にいかがですか?」に乗せられて
「それではひとつ」と答えたことが始まりでした。

「肉団子の甘酢あん」の魅力…

その たまねぎが美味しさの秘訣
大き目のみじん切りにした玉ねぎがたっぷりのお肉の中から顔を出して
肉団子全体の甘みを引き立ててくれています。

その ボリューム満点
1つの肉団子が大きめで、食べ応え満点

その たっぷりの甘酢あん
甘すぎず酸っぱすぎずの甘酢あんがた~っぷり。
ビールのお供に最適ですがそのまま食べるだけではもったいないので
私は軽く炒めた野菜にこの「肉団子の甘酢あん」を絡めて夕食の一品にします。
みなさんも是非お試し下さい。

ゴールデンウィークを利用して久しぶりに大阪へ行き551を堪能できました。
先週の佐藤さんのブログ「ゴールデンウィークは休めますか?」
→「はい。今年の私は休んで大阪を満喫しました♪」

(三好 奈緒)

追伸 ちなみに551はアイスキャンデーも有名です!
アイスキャンデー