こんにちは。三好です。
今日は先日訪問した東山動植物園の話を少し。

定期観覧券まずは年間パスを購入。
みなさんご存知ですか?東山動植物園の年間パスは大人2,000円で購入できます。
1回の入園料が大人500円なので年に4回以上行かれる方は年間パスがお得ですね。
実は昨年も年間パスを購入したのですが、復帰1年目は何かと余裕が無くなんと購入時にしか行かないというもったいない状況。今年は何とか4回以上訪れたいとリベンジして購入しました。


植物園では、梅の花が満開。梅
春の訪れを感じますね。
写真は八重寒紅(ヤエカンコウ)という名前の梅だそうです。


象動物たちも幾分温かくなった日差しを浴びてまったりモード
風はまだ少し冷たく感じましたが、日差しは確実に春
来場者も多く園内は賑わっていました。





私は社会人になってからずっと給与や社会保険の仕事をしています。
春といえば…
そう。手続きの春。
転居、異動、入社、退職…
そして忍び寄る年度更新と算定の嵐
気づくと夏になっているというのが例年です。
平日は仕事に集中、休日には思い切りリフレッシュして今年は春を感じながら乗り切りたいと思います。
みなさんはどんな春をお過ごしの予定ですか?
(三好 奈緒)