IMG_9723 こんにちは、名南労務の佐藤和之です。

 11月はじめの3連休に、名南労務のメンバー約半分ぐらいで集まって、ウォーキングイベントを行いました。集まった場所は、岐阜県の養老です。目的地である養老の滝まで、山道を歩いて登っていきました。

 会社のメンバーだけでなく、メンバーの家族も参加してのイベントにしたので、夫婦参加や下は0歳児からの子供連れでの参加もあり、20名を超える一団となったので、非常に賑やかなものとなりました。

 ウォーキングイベントだから誰が一番歩いたか競おうということで、万歩計を全員分購入してもらい、図ってみたのですが、佐藤は万歩計の付け方が悪かったようで、全然カウントが進んでおらず、惨敗でした。。優勝したのは、なんと代表である大津さんでした。さすがおいしいところを持っていくな。優勝賞品は「養老名物のおまんじゅう(人数分)」ということで、優勝者からおまんじゅうのおすそ分けがされ、美味しいところは佐藤もいただけました。

 養老の滝を見たあとは、近くの広場に行き、それぞれ持ち寄ったお弁当をみんなで食べました。秋のちょうどいい気候の中、晴天に恵まれ、家族ぐるみでゆっくりと過ごす時間は非常にリフレッシュができるものでした。