group_business_syukatsuこんにちは、永原です。

10月2日に名南コンサルティングネットワークの内定式が行われました。
今年、内定式に参加したのは全体で22名。2年前に私が参加したときは7人だったので大違いです。

当時のことを振り返ると、同期の内定者や役員とはじめて顔合わせをして、「あー、この会社で働くんだ」と、ぐっと実感が湧いたのを思い出します。

今年は過去にもないくらいの大人数を採用したわけですが、ここ最近、グループ全体では新卒採用に力をいれています。ただ、超売り手市場なので、採用活動はとても大変です。そうした中で、少しでも学生さんに興味をもってもらえるように、インターンを開催したり、フェイスブックやツイッターの専用アカウントを立ち上げたり、大学の授業後にも参加できる「よるゼミ」というセミナーを開催したりと、さまざまな取り組みを行っています。
フェイスブック:https://www.facebook.com/meinansaiyou/
ツイッター:https://twitter.com/meinansaiyou
よるゼミ:http://www.meinan.net/news/22723/
ほかにも、人材採用のための会社紹介ムービーも作成し、YouTubeで公開していたりします。(ちなみに私も少しだけ登場しています!)https://youtu.be/lOxWGd6Dy8E

次は来年4月の入社式。どんな新入社員の方が入ってくるのか非常に楽しみです!

(永原 大樹)