ぶどう棚こんにちは!社会保険労務士法人 名南経営 杉山です。

会社のサークルとして、「狩り部」を創設しましたが、今回第3回活動を実施しました!
(前回の活動内容はこちら


今回は「ぶどう狩り」。

愛知県は岡崎市に遊べる施設が併設されたぶどう農場がいくつかあります。

そのうちの1つに今回はお邪魔しました。

ただぶどうを「狩る」だけではなくて、プール、耕運機のゴーカート、テニス場、卓球場、自然の中に作られた迷路、バーベキューができる、などなど、とにかく色々楽しめるんです。

ぶどう1上の写真は、ぶどうの「棚」です。
白いものがあるかと思いますが、全て「ぶどう」のカバーです。見渡す限りこの棚が続いているんです。すごいですね。ぶどう園って。

右の写真は私の食べかけ!?のぶどう3房です。必死に食べて「はっ!写真撮らないと!ブログにあげれないではないか!?」と急ぎ撮りました。申し訳ございません

ぶどうの季節は2ヶ月ほどですが、前半と後半で種類が違います。前半は種無しぶどうを楽しめます☆

この狩り部のよいところは、家族みんなで楽しめること。今回も家族でご参加していただいた方々が何人もいましたが、皆さん楽しんでいただけたようで…。サークル設立の目的の1つが、家族みんなで楽しめるサークルにする、でしたので、「楽しかった」「また家族揃っていくことにする」という言葉をいただけると、嬉しい限り

秋は収穫の季節ですから、次の活動も頑張って企画しなければ!!

(杉山 さやか