ikebana皆さん、こんにちは!
名南経営の木村です
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏バテして食欲が落ちないかなぁ~と期待しているのですが、まったくその気配がありません。
先日も、友人とディナーバイキングに行ってきましたが、ウエストがきついスカートを履いていったばっかりにまだまだ食べられるのにスカートのせいで泣く泣く食べるのを諦めました。

年中食欲旺盛で困るのですが、そんな私が食費を削ってでも欠かさず買うものがあります。それは生花です。最近は造花でも素敵なものが多いですが、生花があるたけで、部屋が明るくなります。また、その時期の生花を飾ることで季節を感じることができます。
私にとって生花を飾るということは、心を豊かにしてくれる大切な習慣になっています。たとえ経済的余裕がなくても生花を飾ることは欠かさない心の余裕は持っていたいと思っています。


木村 一美