musician_violin_womanこんにちは!社会保険労務士法人 名南経営の大橋です

皆さんは音楽にご興味はありますか?

いろんな音楽の分野がありますが、
自分は邦楽ばかりで、で更に聴く専門♪
楽器は中学のアルトリコーダーどまり・・・←世代がバレますね(笑)
それでも、洋楽であればそれなりに聴くことはあっても。

クラッシックとなると、遠い昔の学生時代の音楽室で聞いた程度。

にもかかわらず、
最近クラッシック演奏にお誘いを頂く機会が不思議と多い今日この頃・・・

でもこれも何かのご縁かと(笑)
タイミングが合えば行くことにしています。

先日は、バイオリンとピアノの合奏を聴きに行ってきました。

正直なんかすごいな~という程度しかわかりませんが、
新しいことって案外
又行こうかな~なんて思うことあたりから、
進んでいくことなのかもしれませんね。

昔、西洋では上流階級の人の為であった音楽が
庶民の癒しのために広がっていったと聞きます。

確かに、聞くとなんとなくリラックスできる気がするのは、
音楽の効果かもしれませんね。

ただ、音楽も色々な使い方があり、
癒しだけでなく仕事の前に聞くことで、
仕事のテンポを上げるといったことも聞いたことがあります。

いづれにせよ、音楽を上手選んで楽しんで、
よりよい毎日となれば素敵なことですよね♪

大橋真由美