名南杯こんにちは! 社会保険労務士法人 名南経営 杉山です。

先週の日曜日にゴルフ部主催の「名南杯」があり、参加してきました!

今回は名南杯過去最高の参加者で32名が参加していました

こういう場でこそ、役員の皆さん、他部署の先輩方、後輩たちと仲良くなれる絶好のチャンスですので、色々な方々とお話をしながら、ゴルフを楽しんできました

ただ・・・コンペだから、順位が出ちゃうんですよね。私の趣味は「ゴルフ」、といいながら、練習はしない、最近はラウンドすらしない、という状況でいいスコアなんか出るわけがありません。

一年前のスコアよりも+10という、散々だる結果となり、順位も中途半端に下から数えたほうが早いという…

挙句の果てには半年振りにクラブを振ったからなのか、変に力が入り、全身筋肉痛&足首捻挫&人差し指突き指という、これまた散々たる状況になっています同じ組には70歳超えの方もいらっしゃったのに、すごい元気なんですよね。私なんてすぐにカートに乗りたくなるのに、歩かれているし…体力のなさに反省しきりです。

こんな情けない状況ではダメですから、もっと練習するようにしたいと思いました!

(杉山 さやか