vegetable_sunny_lettuceこんにちは!社会保険労務士法人名南経営の木村です

皆さん、食事をする際、どの順番から食べますか?? 最近よく耳にするかと思いますが、まずは「野菜」から!!
私もそれを常に実践しているので、野菜は欠かせない存在で、我が家の冷蔵庫にはサニーレタスが常備されています。
ちなみに私はレタス派ではなく、サニーレタス派なんです。
      
ある時、思ったのです。「サニーレタスって栄養あるのかな??」
トマトはにんじんは栄養があることは良く知られていますが、サニーレタスってどうなんだろう??
毎日のようにサラダとして食べているのに、何も知らないのに気がついて調べました。

結果、レタスよりも数倍栄養価が高いことが判明!!
βカロチンはレタスの15倍、ビタミンCなどもレタスの倍以上でそうです。サニーレタス派で良かった!!

皆さん、サラダに入れるなら断然サニーレタスですよ!そして、お肉を巻いて食べるのもサニーレタスのほうが巻きやすいでよ!
(スーパーでは、サニーレタスのほうが値段が安いです)

                            
food_lettuce





                                     木村 一美